トイレのドアが開かないトラブル

トイレのドアが開かない
トイレのドアが開かない

トイレのドアがドアノブを回しても開かない

 

トイレのドアが急に開かなくなった、こんな体験ありますか?

鍵は開いているはずなのに、そもそも鍵が無いのにドアノブは回るが、ドアが

開かない。これは錠前の不具合によるものです。自分で開錠は困難です。

 

こんな症状に出るまに予兆として、ドアノブのぐらつき、緩み、ドアノブを回してもドアが開かない時があった。こんな症状が出たら鍵屋さんに修理を依頼しましょう。

 

料金目安

ドアノブ開錠+修理又は交換 15,000円~20,000円

ドアノブ修理又は交換  8,000円~15,000円

 

こんな時は注意!

ドアノブ不調で夏場のトイレ・浴室に閉じこみなどよくあります。一人暮らしのご年配の方なども細心の注意を払いましょう。一人で閉じこめられたらドアを壊すしかありません。鍵屋さんならドアを壊すことなく、開錠できます。